1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染予防について

新型コロナウイルス感染予防について

厚生労働省からの協力依頼により、チェックイン時検温を実施しております。
ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。

  1. チェックイン時の検温において、37.5℃以上の発熱や咳・咽頭痛の症状がある場合は、保健所に連絡をし、その指示に従うこととしております。
  2. 発熱や咳・咽頭痛の症状があるお客様には、他のお客様と接触しない個室で待機いただき、外出を控えていただくよう依頼することがあります。

新型コロナウイルス感染予防を受けまして、お客さまが安心できる滞在を提供するため、3密回避と衛生管理を下記のように実施いたします。

3密(密閉・密集・密接)回避対策

■満室を通常の7割程度といたします。
■会食場は他グループとの距離を2m以上離し、会食場の人数を制限いたします。そのためお食事付きプランの予約数を制限いたします。
■会食場の混雑状況に応じて、スタート時間の分散
■浴場混雑時は時間をずらしていただくようお願いをしております。
■日帰り入浴の入場制限
■定期的な館内の換気(会食場ではエアコン連動換気による常時換気の実施)

衛生管理対策

■館内に除菌用アルコールの設置
■入館時・会食場でのアルコール消毒のお願い
■通常の客室清掃に加え、共有スペースや手すり、ドアノブなど手が触れる箇所への定期的なアルコール消毒による清掃
■混雑日以外は使用客室を分散化(同じ客室を2日以上連続で使わない)
■37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所に連絡をしその指示に従います。
■スタッフの健康(出勤時の検温)と衛生面の管理徹底
■マスクを着用しての接客

また万一の感染拡大を防止するため、従業員が手袋を着用して接客を行う場合がございます。

ご来館されるお客様におかれましても、感染予防といたしまして体調がすぐれない場合など無理のないご判断をお願いいたします。
ご理解とご協力のほど何卒お願い申し上げます。

「Go To トラベル キャンペーン」登録施設が実施すべき要件・及び旅行者が順守すべき事項

「Go To トラベル キャンペーン」の割引をお客様に受けて頂くため、国の方針により令和2年7月22日のチェックインより以下の項目の実施を行わせていただくこととなりました。皆様に安心してご宿泊いただけますよう、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

8月22日、本人確認は同行者も含め参加者全員に変更されました。

  1. 宿泊者全員に検温と本人確認を実施させて頂きます。
    ※本人確認は公的な証明書(マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、在留カード、パスポートなど)で行わせて頂きます。
  2. 検温を実施し37.5度以上の発熱が認められた、また風邪症状が疑わしい場合はスタッフにて聞き取りを行わせていただき、場合によってはその後一時的に客室に待機していただき保健所の指示を仰ぎ、適切な対応を取らせて頂きます。
  3. 浴場やロビーなど共用スペースでは混雑状況によっては人数、時間などの制限をお客様にお願いする場合がございます。
  4. 客室、共用スペースなどの消毒・換気などを徹底して行います。

上記にご理解ご協力頂けないお客様がいらっしゃいましたら「GoToトラベルキャンペーン」の対象施設から除外され、その後のお客様に当該キャンペーンをご利用いただけなくなる可能性がございます。
皆様に気持ち良くご利用いただくため、予めご了承くださいませ。

観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ

越後屋旅館 館主

お知らせ

お知らせ一覧