こけし、み~つけた

投稿者: | 2012年9月22日

こんにちは。

若女将のけいこです。

しばらくは今までと変わらず22日の更新になりそうです。

ここ1週間ですっかり秋の空気になった川渡maple

昨日は涼しいを通り越して、寒すぎて、もはや夏が恋しくなってしまいましたweep

今日は過ごしやすい天気ですsun

実はもうすぐわたしの誕生日。

先日、若旦那に少し早い誕生日プレゼントをいただきました。

それは、一眼レフ。

NikonのD40です。

でもこれ、若旦那のお古。

自分はこれの5倍くらいもする、もっとお高いカメラを購入。

それでもわたしは嬉しくて、早速カメラをもって川渡をお散歩に行ってきましたscissors

鳴子は、歩く所、歩く所にこけしがいます。

越後屋旅館にもいろいろなところにこけしがいます。

玄関では大きなこけしがお出迎え。みんなに触ってもらえて、体の模様はほとんどはげてしまいましたが。。。coldsweats01

 

そして、川渡にも実はちょっぴりこけしがいます。

 

川渡の温泉街にはには何もないけれど、これからの季節、こけし探しのお散歩なんてどうでしょう。

これはすぐに見つけられるかな。

9.22.jpg

 

 

これはちょっぴり難しいかも。探しがいがあるかな。

今日はこれしか見つけられなかったけどもっとあるかも。

皆さんも是非探してみてくださいねwink

 

ちなみにこれらの写真、D40により若女将撮影。

カメラが良くても、う~ん。。。写真は難しいsweat01

まだまだお勉強が必要です。

 

downwardrightdownwardrightランキングに参加しています。1日1回、ワンクリックの応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ☆いつも応援ありがとうございます☆

 ブログランキング♪こちらもよろしくお願いします。♪