ここにも手作り品

投稿者: | 2010年8月23日

なんだか、1ヶ月あっという間に感じます。

ついこの前ブログを書いた気がしていたのに、また22日がやって来ました。

1日遅れましたが、若女将のけいこです。

1日遅れましたが、今月も順調に(?)更新ですcoldsweats01

 

 

8/23

こちらは最近の娘の流行。

ままごとです。

野菜を洗って、包丁でちょっきんrestaurant

かなりの包丁さばき。

さすが、旅館の娘ですbleah

 

8/23

今の時期は花が沢山とれるので、客室や館内のいたるところに花が飾ってありますtulip

花を生けるのは女将ですが、この花瓶、実はわたしの手作りです。

以前の職場で、年に1回陶芸教室があったのです。

その時の処女作がこちら。

花を飾ろうと思って作ったのですが、ほとんど使うこともなく・・・weep

それが最近になって女将が使ってくれています。

6年経ってやっと日の目を見ることができましたhappy01

この花瓶が、どこに置かれるかはその日によって違います。

花を見るついでに、わたしの花瓶も探してみてくださいね。

 

女将のように花を生けることができるように、女将の生けた花を見て、日々勉強しておりますrock

 

 downwardrightdownwardrightランキングに参加しています。1日1回、ワンクリックの応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ☆いつも応援ありがとうございます☆

 ブログランキング♪こちらもよろしくお願いします。♪