手作りでご案内

投稿者: | 2010年3月22日

今月も順調に若女将ブログ更新してますscissors

 

お部屋の改装工事をきっかけに、現在、お部屋の備品やお料理の食器を見直し中。

今日も午前中は女将と一緒に、食器を新しくすべく、カタログとにらめっこeye

そのせいで、目が疲れて、今も頭痛が・・・wobbly

でも、まだ半分しか決まらずsweat02

この作業は明日も続きそうです。

 

3/22

そして、部屋にはインフォメーションブックを置きたいなと思い、ただ今作成中。

買ってしまえば楽なのですが、あえての手作りです。

小さな旅館ならではですねgood

中身は旦那様がパソコンで作成中。

「こうしたらいいんじゃない」「この情報も入れたらいいんじゃない?」

などと話し合いながら、なんとか形になってきました。

あとは私の担当の外身です。

どんなデザインがいいか、あれこれ考えながらの作業でなかなか進みませんcoldsweats01

 

久々のハサミやのりや定規を使った作業は楽しいですhappy01

デザインを考えて、書いて、切って、貼る作業。

幼稚園に勤めていた頃は、毎日やっていました。

「幼稚園の先生って子供帰ったら暇なんじゃないの?」と思っている皆さん、それは大きな間違いです。

幼稚園の先生は子供が帰ってからが忙しいのです。

そしてその忙しさのほとんどが、考えて、書いて、切って、貼る作業。

2年前までは慣れっこで飽き飽きしていたことが、今は新鮮でとっても楽しいですhappy01

慣れてたはずだけど、なかなかうまくできなくて、手作り感たっぷりに仕上がっていますが、出来は大目にみてくださいね。

お客様への愛情はたっぷりなのでheart04

改装工事が終わるまでには完成させますよぉ~

頑張るぞ、オーsign03

 

 downwardrightdownwardright1日1回、ワンクリックの応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へおかげさまで旅館ランキング20位☆

 ブログランキング♪こちらもよろしくお願いします。♪