ついに、全館無線LAN完備です。

投稿者: | 2010年8月29日

ついに・・・ついに、全館無線LAN完備です!!

ロビーに設置してある親機から

8/29

 

市販のルータを中継機の代わりにして、親機の電波を繋いで全館へとばします。

8/29

中継機はこんな所にも・・・

8/29

中継機5台でようやく全館に届くようになりました。

設定に戸惑ったり、中継機の場所を色々かえてみたりと、ちょっと時間がかかりましたがなんとか設置完了です。

お部屋によって電波の強さや接続スピードは違いますが、そこは何卒ご理解ください。

今のところちゃんと動いてくれているようですが、今後の安定稼働のため今は自分のiPhoneを繋いで毎日確認しています。

繋がらない時は、すぐ若旦那にご相談ください!!

フロントでお待ちしています。

 

 downwardrightdownwardrightランキングに参加しています。1日1回、ワンクリックの応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ☆いつも応援ありがとうございます☆

 ブログランキング♪こちらもよろしくお願いします。♪ 

ついに、全館無線LAN完備です。」への4件のフィードバック

  1. ヤマケン

    ご無沙汰してます、某H社勤務時代にはお世話になりました。
    自分が最近いくつか宿泊した経験によりますと、場合によっては無線ルーターのソフトをインストールしないとうまく無線LANを使えない場合がありました。
    その場合CD-ROMをご用意しておいていただけば通常は大丈夫なんですが、最近はネットブック等、CDドライヴを持っていないPCも多いので、その辺の面倒もみておいてあげれればカンペキかなぁ、と。
    (貸し出し用外付けCDドライヴとか? もしくはDVD/CDドライヴを貸し出しにして映画DVDも貸し出し用に用意しちゃうとか?)
    それでは都会のホテルみたいですか・・・・。

  2. 若旦那 しゅう

    こちらこそお世話になりました。
    H社勤務時代の経験が今回の全館無線LAN設置の始まりです。
    あの頃は毎日新しい技術に触れることができていましたが、今は時代においていかれないように必死です。ああ、ThinkPadのトラックポインタが懐かしい・・・あれは便利でした。
    当館のルータはbuffalo製なので、エアナビゲータのCD-ROMはいっぱいあります。CDドライヴ、考えてみます。
    私がH社にいた頃よりメンバーがだいぶ減ったようで、なんだか寂しいですね。

  3. ヤマケン

    そうそう、その懐かしいTHINKPAD、もうどんどん減ってます。パナに置き換わってきてるんですよ。軽くていいけどキータッチはやはりIBM系に軍配が上がりますね。
    以前お世話になった人がいつの間にかいなくなっていて、あれあれ、困ったなあということがホントに多くなりました。
    紅葉の季節にでもお邪魔したいけど、そのころは大忙しでしょうね。

  4. 若旦那 しゅう

    ええ~、パナですか?!
    時代は変わりましたね。パナを常用で使うならUSBキーボードが必要です。
    H社には面白い人材が集まっていましたが、今ではみんなバラバラです。会社を辞める時に自分の会社よりもH社の方に評価していただいてことを知りまして、大変嬉しかったです。それと同時にアウトソーシング会社のマイナス面を実感しました。
    鳴子峡の紅葉は10月中旬から11月上旬が見頃です。私のおすすめは10月20日過ぎくらいでしょうか。秋が一番のかき入れ時ですが、綺麗な鳴子を見ていただきたいですね。

コメントは停止中です。