川渡」カテゴリーアーカイブ

河原には白鳥

雪のせいでだ~れも歩かない河原をずんずん歩いて川までたどり着くと、白鳥が10羽ほどいました。 人が来なくていい場所だぁと思ってたんでしょうね。 帰れ~帰れ~と鳴き声で威嚇されちゃいました(T_T)   &nbs… 続きを読む »

雪はいったん溶けたけど。

昨日の雪はどこへ。 道路の雪はあっという間に溶けてしまいました。 寒さも一段落と思いきや週末はまた寒くなるそうです。 秋物のコートを着る期間があまりに短い・・・それが川渡温泉です。 おしゃれより防寒です!!  … 続きを読む »

今シーズン初の吹雪

朝から降り出した雪。   あっという間に景色って変わるモノですね。   真っ白になりました。   ランキングに参加しています。1日1回、ワンクリックの応援よろしくお願いします。  … 続きを読む »

ペンキ塗り立てです。

年末に向けて忙しくなるからでしょうか?   ポスト。ペンキ塗り立てです。   投函の時はご注意を!!   ランキングに参加しています。1日1回、ワンクリックの応援よろしくお願いします。&nb… 続きを読む »

コスモス満開、ヒマワリもあり

まだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋の気配です。 春には菜の花畑になる河川敷。   その菜の花畑の周りをぐるーっと囲むようにコスモスが満開になっています。   あれ?一部、コスモスじゃないのも混ざっ… 続きを読む »

今年の春は盛りだくさん

よ~やく、よ~やく、寒い冬を抜けた感のある川渡温泉。 河川敷の菜の花畑はというと・・・ まだ雑草と菜の花の区別がつかない状態。   土手の桜はまだまだ小さなつぼみです。   先日の爆弾低気圧で折れた桜… 続きを読む »

暖かくなったので更新します。

この前の記事を更新してからすでに1ヶ月以上・・・。 いや~、時が過ぎるのははやいです。 その間いろいろあったような、特に何もないような。 一番大きかったのはPCが壊れたこと。 更新できなかったのはこれが大きい!!と言いた… 続きを読む »