月別アーカイブ: 2012年9月

こけし、み~つけた

こんにちは。 若女将のけいこです。 しばらくは今までと変わらず22日の更新になりそうです。 ここ1週間ですっかり秋の空気になった川渡 昨日は涼しいを通り越して、寒すぎて、もはや夏が恋しくなってしまいました 今日は過ごしや… 続きを読む »

コスモス満開、ヒマワリもあり

まだ暑い日が続いていますが、少しずつ秋の気配です。 春には菜の花畑になる河川敷。   その菜の花畑の周りをぐるーっと囲むようにコスモスが満開になっています。   あれ?一部、コスモスじゃないのも混ざっ… 続きを読む »

大葉が採れたらしそ巻き作り

9月も半ばに入ったにもかかわらず、 今日の最高気温は31℃!! 日差しが痛いっ もやしっこにこの日差しはきつすぎます。   日差しのおかげか畑の大葉はまるで雑草のようにわっさわっさと生えています。  … 続きを読む »

恵みの雨、、、、になったかな

こんにちは。 若女将のけいこです。 22日じゃないけど、ブログ書いてみます。   今日から9月ですが、まだまだ暑い日は続きそうですね。 でも、今日は久しぶりに雨が降りました   今までは、雨が降っても… 続きを読む »