月別アーカイブ: 2011年4月

川渡の桜は満開へ!!

4月28日、河川敷の菜の花畑。 まだ青いところが目立ちますが、黄色が濃くなってきました。   桜はあっという間に満開。 明日からのGWは黄色とピンクのコントラストをご覧いただけます。   河川敷の土手… 続きを読む »

菜の花畑とイベント

4月26日の川渡温泉河川敷の菜の花畑。 菜の花は三分咲き。 暖かい日が続いているので、日に日に黄色が濃くなっています。   土手の桜も開花しました。   GWにはばっちり桜と菜の花のコラボをお楽しみい… 続きを読む »

当たり前のこと

当たり前の事が幸せなことだと、 こんなに感じた1ヶ月はないのではないかと思います。 命があるということ。電気がつくということ。温かいご飯が食べれるということ。お風呂に入れるということ。 頭ではわかっています。 資源は資源… 続きを読む »

4月18日の菜の花畑は・・・

月曜日。 先週に続き今週もコンビニにジャンプがあった。 ちょっとだけ当たり前が当たり前になってきた。   4月18日の川渡温泉、河川敷の菜の花。   意外に育ってるなぁと思っても、遠目に見るとまだまだ… 続きを読む »

春の力をかりて

ブログ更新に間があいてしまいました。 前の更新から急に暖かくなり、 河川敷の菜の花も急成長。 ポツポツと咲いているのも出てきています。 例年よりも遅れて満開になるんじゃないか予想で、 来週半ばからGWにはばっちり見頃にな… 続きを読む »

一ヶ月

地震から1ヶ月。   祈り。 復興への誓い。   まだまだこれから。 これからです。  

シャボン玉遊び

若女将のお姉ちゃんが遊びに来た時に、 こんな時こそ、シャボン玉っていいよ。 ってことで子供たちみんなでシャボン玉遊び。 今は何も気にせず子供が楽しく遊んでくれるのが親の一番の喜び。   ただマイブームになりすぎ… 続きを読む »

温泉ビフォーアフター

地震後に大きくかわったことと言えば不動の湯。 ご覧ください。 Before ↓↓ after ↓↓ ちょっと写真が暗くなった?とかいう問題ではなく、 お湯がですね、濁らんのですよ・・・。 経緯としては、 動力を使って温泉… 続きを読む »

お酒にだってできること

4月5日、河川敷の菜の花畑。 菜の花はまだ5センチほど。 周りの雑草よりもちょっと大きくなったくらい。 ほとんど見分けがつかない・・・。   大女将の畑の脇で育てているチューリップ 順調に育っています。 館内に… 続きを読む »

ゆっくり春の訪れ、ふきのとう

ふきのとう。 だいぶ採れるようになったので、夕食でお客様へ。   今年の山菜はどうなるかなぁ。 あと一ヶ月もすれば色々な山菜が採れる。 一ヶ月先ってGW・・・。 山菜、GW・・・う~ん、先が読めない。 今は一日… 続きを読む »