月別アーカイブ: 2011年3月

ロビーの暖は炭と練炭で

地震後に役に立ったのがアナログな道具たち。 電気がなければファンヒーターは動かない。 ならば石油ストーブ。 テレビがつかない。 ならば大女将のラジカセ。 灯油もなかなか調達できなさそうだ。 ならば炭と練炭。 電気がきてか… 続きを読む »

畑へ・・・福寿草も咲いている

地震から約20日。   大女将はいつも通り、畑へ。 ちょっとやせたネギをとる。 相変わらずのガソリン不足は変わりなし。 仕入れの野菜や卵、肉類はビックリするような値段。 こんな時でもどうにか営業できているのは大… 続きを読む »

地震から今…

地震から約2週間がたちました。 先月の22日には、日本がまさかこんな状況になろうとは夢にも思いませんでした。 ライフラインが復旧した後の当館には、支援隊の方やこの震災で家をなくされ、新たな土地へ向かう方などが宿泊されてい… 続きを読む »

越後屋旅館営業しております

東北地方太平洋沖地震においてお亡くなりになられた多くの方々と被災され住まいや大切な人を亡くされた方々に対し謹んでお悔やみを申し上げます。   当館に皆様よりあたたかいお電話をいただき誠にありがとうございます。 … 続きを読む »