月別アーカイブ: 2010年12月

忘れていた雪景色

12月24日の夜から雪が降り始めまして 翌日にはこんな感じに↓↓ 今年は雪が降らなくていいなぁと思っていたのに、 一晩でかわったこの景色を見ると、 ああ、毎年こんなんだった・・・とようやく思い出しました   駐… 続きを読む »

ちょっと前へ進もう

ようやく鳴子温泉も初雪です。 何度か山が雪をかぶることはありましたが、平地では今年初。   春の菜の花畑にもうっすら積雪。   気になる道路状況はというとこんな感じ↓↓ ほとんど問題なしですが朝晩は路… 続きを読む »

SL湯けむり号、試運転

今週末、SL湯けむり号が走るのに伴って、 昨日今日(13,14日)の二日間にSLの試運転がありました。 昨日はカメラも携帯も持たずSLを追いかけるという失態をおかしました・・・。 今日は朝から「しゅしゅぽぽ、みたい~」と… 続きを読む »

じゃらんのこと

さて、前回書きますといっていたじゃらんの手数料アップ問題について。   長年お世話になっているじゃらんnet。 そのポイントシステムが来年4月から変更になるのに伴い、今までの手数料に上乗せというかたちで2%アッ… 続きを読む »

東北の小さな温泉へ

東北じゃらん1月号をご覧になられましたでしょうか。 お手元にある方はぜひ25ページを開いていただきたいのですが。 いやいや、当館の広告が載ってるとか、そういうわけではないんです。 「東北の小さな温泉へ その6」ということ… 続きを読む »