月別アーカイブ: 2010年8月

ついに、全館無線LAN完備です。

ついに・・・ついに、全館無線LAN完備です!! ロビーに設置してある親機から   市販のルータを中継機の代わりにして、親機の電波を繋いで全館へとばします。 中継機はこんな所にも・・・ 中継機5台でようやく全館に… 続きを読む »

ここにも手作り品

なんだか、1ヶ月あっという間に感じます。 ついこの前ブログを書いた気がしていたのに、また22日がやって来ました。 1日遅れましたが、若女将のけいこです。 1日遅れましたが、今月も順調に(?)更新です   &nb… 続きを読む »

写真をいただきました。

何度かブログにコメントをいただき、 ご宿泊までしていただいたお客様にメイの写真をいただきました。 太った体を隠して、顔だけフロントから出した姿をパチリ。 写真の腕がいいんですね!! メイが輝いて見えます   メ… 続きを読む »

オニヤンマを捕まえて

毎年のことですが、夏になると館内にオニヤンマがやって来ます。 館内に入ると上へ上へと行きたがるので、逃がしてあげるのが大変です。 手の届かない高いところまで行ってしまうと、どうしようもないので、 お向かいの加賀屋さんで虫… 続きを読む »

ウェブから発信する観光

先週、エブリーおおさきの管理人さん?とお話しする機会がありました。 エブリーおおさきは鳴子温泉がある大崎市のポータルサイトです。 エブリーおおさき 少し前に見つけて、大崎市の情報を見るには一番いいサイトだなぁと思っていた… 続きを読む »