月別アーカイブ: 2010年3月

犬なのに

犬なのに犬臭いといわれ続けた彼女 久しぶりに主人に洗ってもらいました。 毛が濡れて、ちょっとやせて見えますね。 見えるだけです。 寒いのかストーブの前でじっとしています。   水に濡れたあとは必ず耳の毛がカール… 続きを読む »

大女将畑仕事をスタート

朝から私に優しい大女将。 そんな時は決まって、畑を手伝ってほしいのです   今日は雪で押しつぶされたビニールを取り外し、新たに取り付ける作業です。 中にはレタスが植えられていますので、慎重に取り外します。 &n… 続きを読む »

遅すぎですが。

3月31日でもう終わっちゃう企画のようですが、遅ればせながら宣伝を。 て、遅すぎるか。 早稲田桟敷湯に入浴してグッズをもらおうという企画です。 鳴子温泉郷観光協会HP   どうも鳴子で行われている、こういう企画… 続きを読む »

受動喫煙の防止に向けて

改装工事の様子です。 毎日、工事の進行具合を見るのが楽しみな今日この頃。 壁がだいぶできてきました。 プラモデルを作る子供のような心境です。   さて、工事中のこちらの2部屋。 完成後は禁煙室に、と考えておりま… 続きを読む »

「東北湯けむり紀行」に川渡温泉が!

今日の新聞の番組表を見て気になった「川渡温泉」の文字。 夕方の”スーパーJチャンネルみやぎ”に川渡温泉が出るらしいということで、 テレビをつけてスタンバイです。 「東北湯けむり紀行」なるコーナーが… 続きを読む »

口ずさんじゃう

改装工事も徐々に部屋の形が見えてきました。 三部屋をぶち抜いて、二部屋作る途中です。 中央に壁を作っています。 わかりますか? 完成はやはり4月下旬になるようです。   最近、何気なく口ずさむ歌が、すべて娘の子… 続きを読む »

手作りでご案内

今月も順調に若女将ブログ更新してます   お部屋の改装工事をきっかけに、現在、お部屋の備品やお料理の食器を見直し中。 今日も午前中は女将と一緒に、食器を新しくすべく、カタログとにらめっこ そのせいで、目が疲れて… 続きを読む »

一言から始まる変化

ロビーを模様替えしました。 そんな予定は全くなかったんですけどね。 「ここ変えたい」 と女将が突然言い出して、急きょロビーの模様替え開始です 指揮官女将の下、男どもはテーブルや椅子を、いやいやながら移動する係に。 もっと… 続きを読む »

河北新報に「写生会」募集記事

本日の河北新報はご覧いただけたでしょうか? 河北新報?知らないよ、という方へ ・・・河北新報は宮城で一番メジャーな新聞でございます。 宮城県北の記事に、写生会の募集記事が載っていましたよ 実はこちらの写真、私が去年撮影し… 続きを読む »