月別アーカイブ: 2010年2月

ほそ~く、なが~く

いよいよ、明日からお部屋の改装工事が始まります。 3部屋を2部屋にする工事です。 たった3部屋の工事なのに、同じ棟の部屋を使わないようにすると、半分のお部屋が使えません なので、ネット予約の部屋数が減っておりますが、お電… 続きを読む »

冬の菜の花畑に白鳥

ここ最近の暖かさで、すっかり雪のなくなった河原に、白鳥を発見。 何かをついばみながら、悠々と歩いている白鳥。 写真を撮りたかったので、近づいてみると、 逃げるどころか、どんどん近づいてきます。 一緒にいた娘は、白鳥の大き… 続きを読む »

あきらめて次へ

今日一日、ホームページをいじって、やりたいことができなかった若旦那です。 自分の知識のなさに、がっくりです。 上部のメニューバーをドロップダウンにして、項目を表示したかったのですが,断念 どうしてもその下の画像に隠れてし… 続きを読む »

♪22日は若女将デ~♪

22日は若女将デ~ 今月もやって来ました、22日が。 しかも今月は、22年2月22日。 ニュースでは、今日の日付入り入場券や消印を求めて、駅や郵便局に集まる人たちの様子が放送されていました。 越後屋旅館では、若女将がパソ… 続きを読む »

朝靄の風景とゆるさ

先日、雪が降った朝、朝靄がかかる河原の風景がとても綺麗だったので、撮ってみた1枚です。 写真にしてみると、う~ん、という感じですね。 正確には自分の写真の腕が、う~ん、なんだと思います 相変わらずでございます。 &nbs… 続きを読む »

ひな人形と一歳の娘

ちょっと体調を崩しまして、ブログをサボっておりました。 お久しぶりです、新米若旦那です。   そんな体調が悪い時でも女将に「ひな人形持っておいで」と言われまして、 倉庫から引っ張りだしてきました。 去年、若女将… 続きを読む »

川渡の白鳥

鳴子で白鳥を見るとすれば、 鳴子温泉の弁天閣さん前や紫雲峡さん前の江合川で見ることができますが、 犬の散歩中に河原を見ると川渡温泉にも白鳥が来ておりました。 見えるでしょうか? 四羽ほど写っております。 ほかにカモもいま… 続きを読む »

雪の切れ間に

昨日から降り始めた雪で20cmくらいは積もったでしょうか。 朝、一度雪かきをして、それではおさまらず昼に2度目の雪かき。 今日は雪にくわえて風が強いし、寒い マイナス7℃だってさ・・・。 この分だとまだ積もるな、と思って… 続きを読む »

帳尻あわせの雪

「仙台では、時期や回数はどうあれ、毎年、帳尻を合わせるように、同じ量の雪が降るんだ、と誰かが言っていたのを思い出す。」 2年がかりで読み終えた「ゴールデンスランバー」の一節です。 言い訳ですが、なかなか読む時間がなくって… 続きを読む »