月別アーカイブ: 2009年10月

十文字草で思い出すのは、

十文字草の花が咲いて、 館内のあちらこちらに飾ってあります ちょっと地味なお花ですが、不揃いの花びらはずーっと見ていてもあきません。 十文字草・・・。 十文字・・・・。 十文字アキラ・・・・ 十文字と聞いて思いつくのが十… 続きを読む »

どうだ、赤花渕山!!

花渕山が赤くなっている様子を何度か載せていますが、 やっぱり赤く見えないようで・・・。 めげずに撮ってみました 今回はどうだ 完璧に赤く見えます。 完璧に この花渕山、川渡から見た花渕山が一番綺麗なんじゃないでしょうか。… 続きを読む »

鳴子峡の紅葉、見頃です!!

鳴子峡の紅葉が見頃です 若女将はなんと、未だに鳴子峡に行ったことがない 多賀城市からお嫁に来て2年目なので仕方がありません。 ということで、仕事の合間をみて若女将と娘と一緒に鳴子峡に行ってきました。 1時間でパーッと行っ… 続きを読む »

小黒ヶ崎の紅葉状況

川渡から見る花渕山もだいぶ赤く見えるようになりました。 見えますよね   こちらは小黒ヶ崎の紅葉 見頃でございます 古川・仙台方面にお帰りの際に綺麗な紅葉をご覧になれます。 そして気になる情報が・・・ なにやら… 続きを読む »

冬の準備

今年も冬に向けて干し柿の準備が始まりました。 この吊された柿をみると、 冬が来るんだなぁとしみじみ感じてしまいます オヤジか それにしても冬・・・。 イヤだなぁ 寒いし、雪降るし・・・寒いし 東北人とは思えない発言 大学… 続きを読む »

色づきが見えるはず

若干、赤っぽく見える花渕山。 色づいております。 赤く見えないよというご指摘もありますが、 肉眼で見るともうちょっと赤く見えます   小黒ヶ崎の紅葉はだいぶ色づいてきました 小黒ヶ崎は見逃しがちなので古川方面か… 続きを読む »

花の観光地づくり大賞の・・・

「川渡温泉・菜の花畑をつくる会」が日本観光協会主催の 第11回「花の観光地づくり大賞」で【奨励賞・花を育むまちの底力賞】に輝きました おめでとうございます 「川渡温泉・菜の花畑をつくる会」の皆さん、 それに川渡温泉全員の… 続きを読む »

ただいま、勉強中

先日、日本観光協会主催のネット集客セミナーに行ってきました。 なかなか実のあるお話。 HP制作会社の方のお話もあって、とても勉強になりました。 というか、自分のHP作りは完璧な素人作業だな、と思い知らされました プロとい… 続きを読む »

鳴子峡遊歩道案内図

そろそろ紅葉が始まってきたと言うことで、 鳴子峡の遊歩道案内図が届きました フロントに置いてありますので、ご自由にお取りください。 ただ、今日届いたファックスでは【花渕山側口】の駐車場は無料ではなく、 10月17日~11… 続きを読む »