月別アーカイブ: 2009年9月

夕焼けに思う

今日の夕焼け。 娘をだっこしながら片手で撮りました ブレなかったのはこの一枚だけという下手さ・・・。 未だにカメラの腕は上がりません 考えてみれば9月最後の夕焼けですね。 なんとなく寂しさを感じてしまう、20代後半 それ… 続きを読む »

有名にしたいから!

今年も10月1日から11月8日まで鳴子峡臨時バス「紅葉号」が走ります 時刻表はこちらをご覧ください。 http://www.naruko.gr.jp/file-timetable/211001-1108-rinjibus… 続きを読む »

水道水日本一

観光協会からのファックス。 なにやら昨日放送したテレビで 日本一おいしい水道水は「鳴子の水道水」に選ばれたとのこと おおこりゃめでたい ここの水道水は本当においしいんです。 たしか中山平の沢から本管を引いているので、 浄… 続きを読む »

ほのぼのする

今日は河川敷で菜の花の種まき 地元の「菜の花畑をつくる会」によって 来年の春の準備が早くも始まっています 秋の今は菜の花畑を囲むようにコスモスが満開になりました コスモスって意外と背丈があるんですね。 近くで見ると迫力が… 続きを読む »

あったんだあ~

今年も10月~11月まで定期観光バス「鳴子温泉・平泉号」が走ります 厳美渓や中尊寺などを巡るのに便利なこちらの観光バスは金・土・日・休日に運行です。 運行スケジュールなど詳細はこちらをご覧ください↓↓ http://ww… 続きを読む »

どどーんと温泉村八湯全景!!

お向かいの加賀屋さんのご主人が突然持ってきた、こちら 「陸前国玉造郡温泉村八湯全景」 鳴子の役場?で偶然見つけてコピーしてきたんだとか。 どどーんと、1メートルほどあるこの絵。 鳴子がその昔、温泉村と呼ばれていた明治の頃… 続きを読む »

可憐に生ける

以前、女将が購入してきた”一輪挿し”。 可憐にお花を飾るのにぴったり。 これにちょっと季節のお花を生ける 小ぶりだけど、立派なインテリアに見えます。 でも、まぁ、一輪じゃないけどね・・・・・・。 … 続きを読む »

マイナーか?

こんにちは、新米若旦那です。 シルバーウィーク真っ最中 お陰様で当館も大忙しです。 「若旦那は宿が忙しくてもパソコンをポチポチしてるだけでしょ」 と言われますが、私だってやることはあるのです これと言って紹介できる身のあ… 続きを読む »

河川敷を彩る”地域づくり”

こんにちは、新米若旦那です。 昨日は「川渡地域づくり委員会」の皆さんによって川渡の河川敷を綺麗にしようと早朝から作業が行われました。 集まった地域のボランティアは20名程。 河川敷にあじさいが60本植えられ、その周りには… 続きを読む »

秋の二大スターを食べる

こんにちは、新米若旦那です。 さぁ明日からシルバーウィークがスタート 連休中は穏やかな天気で、過ごしやすい日が続くようですね こちらは休んでなんていられません。 お客様に寛いでいただけるよう、精一杯のおもてなしでお待ちし… 続きを読む »