月別アーカイブ: 2009年2月

ネット専用PCを手直し

こんにちは、新米若旦那です。 今日は晴れ間も見えるいい天気。 明日もどうやら天気が良さそうです。そろそろ春ですかな?   ネット専用PCを設置して5日ほど。 ないならないでいいけどあったらあったでネットで情報を… 続きを読む »

雪渡り入荷しました

こんにちは、新米若旦那です。 今日はパラパラと雨が降りましたが、暖かい日でした。 暖かい日は河原の散歩には最適ですね。   当館ホームページには載せましたがブログにもお知らせを。 【純米吟醸「雪渡り」の提供始め… 続きを読む »

インターネット専用パソコン設置しました

こんにちは、新米若旦那です。 今日は久しぶりに雪の降らない日でした。 風がなかったせいか、日中はいつもよりも暖かい感じ。 まあ、明日の予報は雪みたいですが・・・春よ、いづこへ。   さて、お約束していた共用パソ… 続きを読む »

2月は一番寒い時期ですから

こんにちは、新米若旦那です。 昨日は関東では25度を超える夏日だったみたいですね。 昨日は川渡も暖かったですよ。10度はありましたから・・・う~ん、暖かい。 そして今日は久しぶりの雪。 お昼からパラパラと降りだしました。… 続きを読む »

ふきのとう収穫

こんにちは、新米若旦那です。 今日は関東地方では強い風で「春一番」が吹いたと発表されたみたいですね。 こちら川渡(かわたび)はというと、風は強かったですがそれほどでもないかなという感じで、なにやら関東で吹いた「春一番」が… 続きを読む »

温泉でネットを

こんにちは、新米若旦那です。 今日は暖かくてとってもいい天気。 この青空が続いてくれればいいなと思っていますが、明日の夜から雪が降るかもしれないようです。   さてタイトルの「温泉でネットを」について。 平日は… 続きを読む »

ブログはお仕事?

こんにちは、新米若旦那です。 今日は一日風の強い日。 強風と一緒に雪も降っていて、寒さが戻ってきたような感じです。 写真は今日の河川敷です。 今はまだ雪が積もっていますが、春になるとここがきれいな菜の花畑に変わります。 … 続きを読む »

小さな旅館のホームページ

こんにちは、新米若旦那です。 今日は久しぶりに午後から雪が降りだす天気。 道路には薄っすらと雪が積もりだしました。 昨日は暖かいって書いたばかりだったのに・・・。   昨日の続きでホームページ関係で書きたかった… 続きを読む »

HP復旧・・・よかった・・・

こんにちは、新米若旦那です。 今日の川渡は真っ青な青空が広がっていました。 週間予報でも暖かい日が続くようです。 これが二月ですか・・・驚きです。   ここ最近、ブログの更新を怠っていたのには訳が・・・ 当館の… 続きを読む »