月別アーカイブ: 2009年1月

暖かさで梅が

こんにちは、新米若旦那です。 朝から雨が降っていましたが、それがみぞれに変わりお昼には雪に。 週末ごとに雪が降っているような・・・。 忙しい時に限って降らなくてもいいのに。   最近の暖かさで生けてあった梅も花… 続きを読む »

早くもふきのとう

こんにちは、新米若旦那です。 今日は暖かい一日でした。 なんと四月上旬の気温だとか!? もうすぐ2月だって言うのにこんなに暖かくていいんでしょうか?   暖かいこともあって、とけた雪の中からふきのとうを収穫です… 続きを読む »

これぞ、僕らのスキー場!!

こんにちは、新米若旦那です。 今日は午後から雪がチラつきましたが、積もるほどではないようです。   川渡(かわたび)には地域密着のスキー場があります。 それは玉ノ木スキー場。 ロープ塔が一基あるだけの小さなスキ… 続きを読む »

冬なのに・・・

こんにちは、新米若旦那です。 今日は冬なのに10℃もある暖かい日。 おかげで私がためておいた雪もほとんどなくなってしまいました。 かまくら作る計画は次の大雪の時にとっておこうと思います。   道路にも雪がなくな… 続きを読む »

いいお天気

こんにちは、新米若旦那です。 今日はとてもいいお天気。 河原や道路には若干雪は残るものの風もなく散歩日和でした。 河原から見える花渕山も雪化粧でとってもきれいです。 でも明日は雨が降るようですね・・・。 “か… 続きを読む »

吹雪の昨日

こんにちは、新米若旦那です。 昨日は物凄い吹雪!! そんな日に娘の2ヶ月検診で古川までお出かけ。 ついでにヤマダ電機でSDカードをゲットです。 怖かったのが帰りの道路。 古川からすでに道路はツルツル。 なるべくブレーキを… 続きを読む »

SDカード壊れる・・・

こんにちは、新米若旦那です。 午後から降りだした雪は、夕方にはだいぶ本格的になり、そして夜にはピタッと止みました。 Yahoo! のピンポイント天気では曇りマーク・・・えっ!? どっさり雪降りましたけど?しかも積もってま… 続きを読む »

わらびの保存法

こんにちは、新米若旦那です。 昨日は凄い風でしたね!!まさに嵐!! 今日は少し風があるものの、青空が広がって気持ちのいい天気。 昨日は雪も降ったのに風で飛ばされてほとんど積もっていません。 河原では強風のためか波打った状… 続きを読む »

また雪が・・・

こんにちは、新米若旦那です。 お昼過ぎからパラパラと雪が降り始め、夕方には本格的な感じに・・・。 予報では朝方には雨になるようなので、雪かきをしなくてよさそうでホッとしています。   お風呂は夜に入るものですが… 続きを読む »

ご無沙汰しています。 by若女将

あけましておめでとうございます。 新米若女将のけいこです。   かなり久しぶりの登場です。 ちょくちょくと言いながら去年は3回しか登場しなかったわたし。毎回謝っていたような気がします。 今年はちょくちょくという… 続きを読む »