月別アーカイブ: 2008年12月

大晦日に今年一年の感謝を込めて

こんばんは、新米若旦那です。 あと数時間で今年も終わり。 角松を立てるなどお正月の準備は万端です。 お天気はというと今日も少し雪が降りましたが、道路の雪は半分溶けてシャーベット状になっています。最低気温も毎日マイナスを表… 続きを読む »

雪の川渡

こんにちは、新米若旦那です。 26日から降り続けている雪は今日で3日目。 午後にはいったん止みましたが、夕方にはまたパラパラと降りだしました。 この雪のお陰でスキー場は無事オープンできたようです。→オニコウベスキー場 よ… 続きを読む »

12月26日の天気

おはようございます。新米若旦那です。 夜から降りだした雪は朝にはかなりの積雪になりました。 こんなに積もったのは今年初めてです。 当館の前の道路はアイスバーン状態。必ず冬用タイヤでお越しください。   嫌がって… 続きを読む »

江合川に白鳥を見に行こう

こんにちは、新米若旦那です。 一昨日降った雪はすっかり溶けてなくなり、道路状況は良好です。 でもでも安心してはいけません! 明日26日の未明から27日にかけて今年一番の寒波が襲ってくるみたいです!! 最高気温が2℃って・… 続きを読む »

お久しぶりの雪

こんにちは、新米若旦那です。 今日はお昼頃から久しぶりの雪。 ぱらぱらっと降って止むのかなと思ったら・・・ あれよあれよと夕方にはこんな感じになり↓↓ そして夜にはこんな感じに↓↓ 見事に積もっております。 あっという間… 続きを読む »

冬至かぼちゃ

こんにちは、新米若旦那です。 今日は冬至、一番夜の長い日です。 天気のいいこの頃、夜に星見はいかがでしょうか? 当館から少し歩くと街灯もほとんどなくなり綺麗な星空を見ることができますよ。 田舎ならではの贅沢です。 &nb… 続きを読む »

暖か~い一日

こんにちは、新米若旦那です。 今日は昨日に続いて暖かな一日。 風もなく綺麗な青空が広がっていました。 看板犬メイも暖かい外に大喜びのようで、喜びついでに散歩中に猛ダッシュして脱走です!! 私のことを未だに見下している感じ… 続きを読む »

伊達な一品プレゼントに当選!!

こんにちは、新米若旦那です。 今日は寒いながらもいいお天気でした。 空にはうろこ雲も広がっていました。 それにしても全然雪が降りませんね・・・。 週間予報を見ても雪のマークはなし。 降らないなら降らないで私はいいです。大… 続きを読む »

道路も冬の準備

こんにちは。新米若旦那です。 道路も冬の準備です。 冷たい風や雪を防ぐための防雪柵の設置が始まっていました。 これが設置されないと冬本番の川渡(かわたび)を歩くのは大変です。 もちろんドライバーにとっても重要な設備。 厳… 続きを読む »

クリスマスツリーを玄関に

こんにちは、新米若旦那です。 今日は曇りでしたが寒くはなく、時折晴れ間も見えて気持ちのいい天気でした。 でも今日の夜の天気予報は雪・・・おお、寒くなりますよ!!   旅館とういう日本的な文化とはいえ、クリスマス… 続きを読む »