月別アーカイブ: 2008年9月

セーブ ザ いちじく!!

こんばんは。新米若旦那です。   当館の畑にいちじくの木が1本あります。 このいちじくは甘露煮にして夕食にお出しする大切ないちじく。 でもそのいちじくが度々、黒い奴らによって食べられてしまいます。 カーカーと鳴… 続きを読む »

さ、寒いw( ̄△ ̄;)wおおっ!

こんにちは。新米若旦那です。 ここ2、3日突然寒くなりましたね。 今日は最低気温が11℃・・・それに風も強く、晴れているのに雨が降っている時間もありました。 風と雨では寒いわけです。 でもその天気雨のおかげで、虹を見るこ… 続きを読む »

リゾートトレインみのり

こんにちは。新米若旦那です。   10月1日から仙台~新庄間を走る『リゾートトレインみのり』に当館主人が試乗してきました。   伊達政宗の兜をイメージしている全面。 なかなか渋い塗装ですね。紅葉の時期… 続きを読む »

菜の花畑を支える人

こんにちは。新米若旦那です。   河川敷を歩いていると草の生い茂った菜の花畑に機械の音が聞こえます。 それは菜の花畑を耕す音だったり、雑草を刈る音だったり。 そこに必ずいるのが当館お向かいの”加賀屋… 続きを読む »

川渡温泉石神社祭り2日目

こんにちは。新米若旦那です。 お待ちかねの川渡温泉石神社祭り2日目です。   まずは子供たちによる”おはやし”がスタート!! 軽快な祭りばやしが川渡中に響きわたります。ヾ(@⌒▽⌒@)ノ… 続きを読む »

川渡温泉石神社祭り1日目

こんにちは。新米若旦那です。 川渡温泉石神社祭りをアップするのが遅れてしまいましたが、まずは一日目の演芸会です。 演芸会場の公民館の周りは焼き鳥やフランクフルトなどの夜店でにぎわっていました。 こちらは新米若旦那の同級生… 続きを読む »

お祭り、お祭り♪

こんばんは。新米若女将のけいこです。 ご無沙汰してます。 ちょくちょく登場したいと思いつつ…、なかなか登場できず、ごめんなさい。 先週は鳴子のこけし祭り、今週は川渡温泉石神社祭りと、お祭り三昧の週末でした。 … 続きを読む »

温泉石神社祭り無事終了

こんにちは。新米若旦那です。 昨日今日と行われた温泉石神社祭りも無事に終了いたしました。 今日はこれから「なおらい」です・・・いわゆる飲み会。 詳細は後日アップしますのでお楽しみに。    ↓↓1日1… 続きを読む »

明日から川渡温泉石神社祭りだ~

こんにちは。新米若旦那です。   着々と明日(14日)の演芸会の準備が進んでおります。 川渡公民館に行燈の設営です。 ちょっと写真を撮るだけのつもりが、手伝わされることに。 でも、少しでもお祭りに貢献できて良か… 続きを読む »