月別アーカイブ: 2008年8月

続・こけし祭り

こんにちは。新米若旦那です。   9月6日(土)7日(日)の全国こけし祭り お祭り広場のタイムテーブルです。 ↓↓お祭り広場(イベント案内)↓↓ http://www.naruko.gr.jp/file-eve… 続きを読む »

寒わらびとかざりカボチャ

こんにちは。新米若旦那です。 相変わらずパッとしない天気が続いていますね。それでも気温が上がってくれるだけうれしいです。 最近の寒さでのどをやられたようで、扁桃腺が異常に腫れてしまいました。 病院に行ったところ 「うわ~… 続きを読む »

あ・ら・伊達な道の駅

新米若旦那です。 午後から久しぶりに日が照りました。 お日様はいいですね(o^∇^o)ノ 様が付いているだけあります。 日が照って暑くなった→冷たいものが食べたい→じゃあ、ソフトクリームだ!! てことで、岩出山にある「あ… 続きを読む »

こけし祭り

こんにちは。新米若旦那です。   全国こけし祭りのポスターが届いたので、こけし祭りの宣伝です。 詳細は鳴子温泉協会のリンクをご覧ください。 http://www.naruko.gr.jp/file-kankoj… 続きを読む »

処夏

こんにちは。新米若旦那です。   今日の川渡の最高気温、19℃・・・さっ・・・さむい(≡д≡) ガーン 寒さで鼻水とくしゃみがとまらず、ついに長袖をきてしました。 半袖でも頑張れなくもないですが、そこは頑張る… 続きを読む »

とったどー!!×3

新米若旦那です。 お盆に遊びに来てくれた若女将のお友達が、カブトムシとったどー!! 夜に近所を歩いただけでゲットです。   館内に侵入してきたオニヤンマをわたくし、とったどー!! 最近は涼しいのであまり見ません… 続きを読む »

うれしいことと考えること

新米若旦那です。 ブログを始めてようやく1ヵ月。 最近では「若旦那さんですか?」とか「ブログいつも見てますよ」とか、たまにお客様から声をかけていただけるようになりました。 これが何よりうれしいんです。 若女将に「顔がニヤ… 続きを読む »

「しそ巻き」って???

こんにちは。新米若旦那です。 以前じゃらんnetのブログに「しそ巻き」を載せたら「PICK UP!宿ブログ」に取り上げてもらいました。下の画像が一日じゃらんnetのトップページに載っていたので、かなりのアクセス数にビック… 続きを読む »

Let’s 湯もみ!!

こんにちは。新米若旦那です。   「越後の湯は熱いねぇ!!」とよくお客様に言われます。 そうなんです。確かに熱いんです。こちらは川渡共同浴場と同じ源泉を使ってるので地元の人が好んで入るあつ~いお湯なんです。(不… 続きを読む »

ずんだおはぎ

こんにちは。新米若旦那です。 今日は涼しいですね。日中の予想最高気温が22度って・・・涼しいというか半そででは寒いくらい。 今週はずーっと涼しいようなので夏の暑さもひと段落でしょうか。   お盆に大女将と若女将… 続きを読む »