月別アーカイブ: 2008年7月

セキレイが子育て中

最近、よく玄関の屋根にセキレイがいるなぁと思っていたら、あれ?巣がある・・・あら、ヒナがいる。 知らぬ間に屋根の上に立派な巣と中にはヒナがいました。しかも全然目立たない所に。 ネットで調べてみるセキレイはいたるところに巣… 続きを読む »

新しい相棒

新米若旦那しゅうです。 ブログを始めてからデジカメを持って歩くのがおっくうで、かと言って今の携帯のデジカメはあまり良くないし・・・ということでついに買ってしまいました!!ソニーのサイバーショット携帯。 父(旦那)が貯めた… 続きを読む »

伊藤さんご家族

こんにちは。新米若旦那しゅです。 3月まで働いていた職場でお世話になった伊藤さんご家族が泊まりに来てくれました。 遠いところをわざわざ来ていただいてありがとうございました。 とーっても可愛いお嬢さん。女の子、いいですね。… 続きを読む »

「お米のなみだ」撮影風景

こんにちは。新米若旦那しゅうです。 今日は川渡にある薬師田の杉の下でNHK仙台放送局80周年記念ドラマ「お米のなみだ」の撮影をしていました。 近くまで行けなかったので遠くからの一枚です。 大崎市の広報によると『「鳴子の農… 続きを読む »

朝食はカボチャ

こんにちは。新米若旦那しゅうです。 おかげさまで今週末も大忙し。ありがとうございます。 今日は関東より西で猛暑日だったようですね。でもこちら川渡はずーっと涼しいんです。 関東のお客様は避暑地にでも来たような感覚で結構喜ば… 続きを読む »

はじめまして

新米若女将のけいこです。 もっと早く登場しようと思いつつ…遅くなってしまいました(^_^;) 苦手なんですよね、書くの…。ブログを拝見するのは大好きなんですけどね。 これからは、みなさんのブログを… 続きを読む »

大女将特製、胡桃もち

今回は大女将特製の胡桃もち!! 連休にお越しいただいたお客様に好評だったのでここでご紹介したいと思います。 越後屋旅館の胡桃もちはすべてが手作りなんです。まずは自家農園にある胡桃の木から落ちた胡桃の実を拾うところから始ま… 続きを読む »

暑くなりそうです

今日の予想気温は川渡で29度。暑くなりそうですね。 当館もおかげさまで今日明日と満室です。これから忙しくなりますが、はりきってお客様をお迎えします。   恋矢さんのブログで当ブログを紹介していただきました。あり… 続きを読む »

鳴子をさがせ

こんにちは新米若旦那 しゅうです。 今日は「ウォーリーをさがせ」ならぬ「鳴子をさがせ」です。 なかなか気付かない所に隠れている鳴子を探すわけです。ネズミーランドで丸三つを探すような感覚ですね。 じゃあ鳴子と言えば何か?そ… 続きを読む »

七変化温泉

当館の「不動の湯」は一日の間に乳白色の色が濃くなったり薄くなったりする七変化温泉です。その日の天気や湿度などいろいろ関係して変わっていくんですね。 なんでかって?それは・・・う~ん(石井宏子先生の「温泉ビューティ」を読ん… 続きを読む »