油断禁物!

投稿者: | 2014年6月23日

こんにちは。

若女将のけいこです。

 

毎年この時期になると、虫に刺されては、腫れる。

これがまたよく刺される。

そしてびっくりするほど腫れる。

 

川渡に嫁いで、7回目のこの時期。

最近は、以前よりも腫れなくなってきて、わたしも免疫がついてきたかなぁ~、なんて思っていました。

 

ところが、久々に大女将と山の畑へ。

見事にアキレス腱あたりを刺される。

山の虫の威力はスゴカッタ。。。

血が流れてきたと思ったら、すぐにプクッと腫れ、みるみるうちに足首がパンパン。

痒さに加え、足を挫いたような痛み。

 

山の虫恐るべしwobbly

 

そんな山の畑では、じゃがいもの花が咲いています。

写真わかりにくいですが、、、sweat02

 

先日新じゃがを少し掘って、いただきました。

小さいイモは、そのまま油で揚げて、塩とバターで。

大きいイモは肉じゃがにして。

 

新ジャガおいしーーーhappy01

 

 

 

IMG_1776 (400x300).jpg

 

 

 

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA