温泉はアトピー性皮膚炎に効きますか?

どうも若旦那です。 今日は温泉の話。 たまにご質問いただく「アトピーに効きますか?」について。 ご存じ?温泉法の一部改訂 2014年7月に温泉法の一部改訂がありました。 だいぶ前ですね。 硫黄泉と酸性泉に関して、泉質別適… 続きを読む »

我が家のエルサ

こんばんは。若女将のけいこです。   朝晩の冷え込みが厳しくなってきたと思ったら、もう11月も終わりですね。 着々と冬が近づいているのを感じる今日この頃。   きっと、あっという間にお正月がやってきま… 続きを読む »

ご報告

こんにちは、若旦那です。 皆様にご報告。 10月25日に看板犬のメイが10歳で亡くなりました。 紅葉シーズンで忙しかったり、私自身体調を崩したりでなかなかご報告ができませんでした。 幸いというか忙しさでペットロス的なもの… 続きを読む »

焼き芋

こんにちは。 若女将のけいこです。   日中は暖かく過ごしやすい日が続いていましたが、今日は寒いです。 こんな寒い日は、、、長女のリクエストで家の中で焼き芋。 我が家では寒くなってくるとちょいちょい見られる光景… 続きを読む »

世代交代前に撮ってみた。

2ヶ月ぶりのブログ・・・若旦那です。 若女将がブログ書くと何となく書きたくなる、そんなひねくれ30代。   最近は仕事そっちのけでiphone6関連の記事見てます。 かれこれ3年使用した私のiphone4Sくん… 続きを読む »

川渡温泉石神社祭り

こんにちは。 若女将のけいこです。   日中は暑いくらいの日もありますが、風はすっかり秋の風   朝晩の冷え込みも、子どもが鼻水を流すには十分で、、、 我が家の三姉妹はもれなく鼻水流してます &nbs… 続きを読む »

カミナリさん、こわ~い

こんばんは。。 若女将のけいこです。   お盆中は、雨が降ったり、涼しかったりと、過ごしやすい日が続いていましたが、 最近はまた暑さが戻っていました。   今日も午前中はとっても良い天気で「今日も暑い… 続きを読む »

NOSAI 六の国

こんにちは。 若女将のけいこです。 ずっと雨降りや曇りが続いていて、久しぶりに暑くなった昨日は、 我が家もプール開き。 って言っても小さなビニールプールですが、、、 これで満足してくれる子どもたちで大助かりです。 &nb… 続きを読む »

実はこれ使ってます。

若旦那が書きます。 なんだか久しぶりのブログ。 そして、ブラジルまさかの大敗・・・でもトニ・クロース大好き。 そんな日には何かあります。   そう、久しぶりの川渡家畜市場での牛さんの品評会(?)です。 朝からモ… 続きを読む »

油断禁物!

こんにちは。 若女将のけいこです。   毎年この時期になると、虫に刺されては、腫れる。 これがまたよく刺される。 そしてびっくりするほど腫れる。   川渡に嫁いで、7回目のこの時期。 最近は、以前より… 続きを読む »